終了したデカチャンプの その後

  • 2020.01.23 Thursday
  • 16:24

JUGEMテーマ:趣味

 

雨のち曇り 12℃ 鉛色の空は 鬱としいですね(;´Д`)

 

気分だけでもスッキリしたくって、レンジフードの掃除!

 

年末の掃除から やっていなかったので(^^ゞ

 

シロッコファンを外してもらい カバーなど洗っている間 お湯の中に重曹を入れておき

 

後は歯ブラシでゴシゴシ

 

どんどん油汚れが落ちていくのは 気持ち良いモノです。

 

スッキリしたぁ〜〜〜

 

 

終了したデカチャンプでしたが、葉が出てきて蕾まで(@_@)

 

茎が硬すぎて切れないし、引っ張り抜こうとしてもダメでした(-_-;)

 

12月の何時だったか中途半端な撤収で終わり そのうち何とかしようと・・・

 

 

茎だけだったのに 葉っぱ出ているでしょ( *´艸`)

 

 

凄い生命力ですね〜

 

ひとつ蕾まで・・・

 

 

硬い蕾で開花はしないでしょうが、何だかカワ(・∀・)イイ!!

 

すみっコぐらしで このまま放置ですね

 

 

 

ウチの晩ごはんコーナー

 

昨夜は久しぶりに根菜おこわ

 

 

ご近所さんにハタハタを頂き 何かお礼をと作った次第

 

もち米4合分なので、結構量はありW96さんにも お裾分けできて良かったです。

 

もちろんハタハタの唐揚げも最高ヽ(^。^)ノ

 

ビールや熱燗がススム君 エヘッ!

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 16:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
すごい生命力!(*_*)
そしてかわいいつぼみが何とも言えませんね。
すみっコぐらしってのが何ともいいわぁ〜〜〜。観察していってくださいね、^^

牛肉おこわはもちろんだけど、ハタハタのから揚げ、おいしそ〜〜〜〜!!

☆ゆずぽんさんへ
 凄い生命力には Σ(・□・;)ですよねー
 毎日お水をあげている訳でもないのに
 下の孫がすみっコぐらしが好きで タオルや下着も その絵つきだったような?
 
 教えて頂いた根菜おこわ 定番になりました(人''▽`)ありがとう☆
 ハタハタの唐揚げ ちょっと我が家のブームになってます♪
  • kei
  • 2020/01/24 5:23 PM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM